【お知らせ】コロナ禍により1階ホールの予約をキャンセルする際の使用料還付について(4月19日更新)

1階のホールをご利用いただく皆様に、コロナ禍の影響を受けてキャンセルする場合の
使用料還付についてのルールをお伝え致します。

2021年3月31日まで、「新型コロナ感染症の感染予防などを理由として、施設利用をキャンセルした場合、前納された使用料を全額還付する」という対応を取っておりましたが、感染症対策を徹底した施設の利用などが進んでいることから、
この2021年4月1日より利用料の還付について次の通り変更されました。




令和3年4月1日(木曜日)以降の施設利用分に関しては、原則として使用料の還付は行いません。
※原則上使用料の還付はできませんが、一度のみ利用日を振替することは可能でございます。

・ただし、次のいずれかに該当するものは還付の対象となります。

①新型コロナウイルス感染症に関する国・県・市などからの外出自粛要請などに基づき、使用を中止する場合
②利用者、参加者に感染者や濃厚接触が疑われる人が判明し、感染拡大を防止するために使用を中止する場合


該当する場合は、廿日市商工会議所 総務課までお申し出ください。