福利厚生に ∥ 各種共済制度 ∥ 


廿日市商工会議所では会員の皆様のお役に立つ共済制度を各種ご用意いたしております。


役員および従業員の福利厚生制度にご活用いただけます
○病気・災害による死亡から事故による入院まで、業務上・業務外を問わず24時間保障されます
○医師による診査は不要です(告知のみでお申込みいただけます)
○法人が役員・従業員のために負担した掛金は、全額損金に算入できます(法人税基本通達9-3-5)

くわしくはこちら(概要パンフレットPDF)

 事故通院見舞金請求書こちら

 結婚祝金請求書こちら

 出産祝金請求書こちら

 健康診断助成金請求書こちら

人身事故時のご契約者の経済的負担を補填する新しいタイプの共済制度です

○共済金はあなた(契約者)にお支払いします。
○入通院共済金は一日目からお支払いします。
○万が一、あなたが加害者(契約者)になった場合、共済金を速やかにお支払いします。

くわしくはこちら(概要パンフレットPDF)

従業員の退職金準備にご活用いただけます

○毎月、定額の掛金を支払うことで、将来支払う退職金を計画的に準備できます。
○法律で定められた退職金支払いのための保全措置が講じられます。
○法人が従業員のために負担した掛金は、全額損金に算入できます。

くわしくはこちら(公式サイト)

世界最大級の保険・資産運用グループ「アクサ生命」の各種保険制度

アクサ生命は、全国の商工会議所会員企業などの福利厚生制度を、生命保険でサポートしています。また、経営者・従業員の皆さま向けの個人の自助努力による財産形成、医療保障、生活保障などのニーズにお応えする各種プランもご用意しています。

くわしくはこちら(公式サイト)

事業所・ご自宅を守る総合共済

火災への備え、予期せぬ損害への備え、自然災害への備え。
大切な店舗や備品をお守りします。

くわしくはこちら(概要パンフレットPDF)

もしもの時に・・・

貴方の会社が健全経営でも「取引先の倒産」という事態はいつ起こるかわかりません。
取引先の突然の倒産時にあなたを守る安心の共済制度です。

くわしくはこちら(公式サイト)

小規模企業の皆様へ・・

経営者ご自身の「現役引退後の生活資金」ことをお考えですか?
経営者の退職金、退職後のゆとりある生活を応援する安心の共済制度です。掛け金は全額所得控除で節税にもつながります。

くわしくはこちら(公式サイト)