最適な資金サポートを提案 ∥ 融資制度紹介 ∥ 


廿日市商工会議所では様々な融資制度を取り扱っています。まずはお気軽にご相談ください。


1.21%(2019年4月1日現在)

・常時使用する従業員が 20 人以下(商業サービス業の場合は 5 人以下)の法人・個人事業主の方
・廿日市商工会議所の経営指導員による経営指導を原則 6 力月以上受けている方
(その他くわしくはお問い合わせください)
【個人の場合】
・前期・前々期の決算書及び確定申告書
・決算後6ヶ月以上経過の場合は最近の残高試算表
・所得税・事業税・市民税・消費税の領収書(通帳のコピー可)または納税証明書
・見積書・カタログ等(設備資金の場合)
・営業許可証(許認可業種のみ)
・借入金がある場合は返済表(住宅ローンなど事業以外の借入も含む)
・不動産がある場合は不動産全部事項証明書
.
【法人の場合】
・前期・前々期の決算書及び確定申告書
・決算後6ヶ月以上経過の場合は最近の残高試算表
・法人税・事業税・法人住民税及び源泉税・消費税の領収書(通帳のコピー可)または納税証明書
・履歴事項全部証明書
・見積書・カタログ等(設備資金の場合)
・営業許可証(許認可業種のみ)
・借入金がある場合は返済表
・不動産がある場合は不動産全部事項証明書(代表者名義を含む)
.
●新規開業者の無担保・無保証融資制度
日本政策金融公庫による融資制度で、新たに事業を始める方や事業を開始して間もない方に無担保・無保証人でご利用いただけるのが特徴です。
くわしくはこちら
.
●廿日市市中小企業融資制度(市融資)
廿日市市が市内金融機関に預託金を預け地元企業に融資する制度です。商工会議所の経営指導を受けていること又は新たに受けようとしていることや、市内において引き続き1年以上同一事業を営んでいることなどの条件を付しています。運転資金であれば1,500万円、設備資金なら2,000万円まで融資可能です。くわしい内容については、お気軽にお電話ください。
.
●国の教育ローン
日本政策金融公庫による融資制度で、お子さまの教育資金を必要とする方向けに教育貸付をお取り扱いしています。
くわしくはこちら
.
●廿日市商議サポートローン etc
商工会議所では、地元金融機関ならびに商工中金と提携し、会員事業所に限定した「廿日市商議サポートローン」の取り扱いを行っています。 資金ニーズに合わせて、また新たな金融機関取引のきっかけにご活用ください。

●まずはお気軽に!
お客様のご要望に応じて、最適な融資制度を提案させていただきます。くわしくは、お気軽にお問い合わせください。