中小企業向け補助金・支援サイト 『ミラサポplus』について(4月23日更新)

中小事業者向けの補助金・支援制度が簡単に検索できるサイト『ミラサポPlus』が
2020年4月からサービス開始となりました。
補助金だけでなく、新型コロナウイルス感染症についての支援策の最新情報を
知りたい方にオススメのサービスです。どなたでも無料でご利用可能です。

 

『ミラサポPlus』とは?

中小企業・小規模事業者向けの補助金申請や
事業支援のサポートを目的とした、国のWebサイトです。

中小企業事業者・小規模事業者の皆様に、中小企業支援施策を「知ってもらう」「使ってもらう」ことを目指し、制度をわかりやすく検索できる機能や、各制度の説明や申請方法をご案内しています。また、申請方法や経営相談についても、サポートが可能な支援者・支援機関のご紹介や検索機能を設けています。

 

 

★持続化補助金やIT導入補助金など国の補助金の検索は、こちら
※補助金の電子申請をご利用の場合、外部サイト『gBizID』への登録(無料)が必要になります。

★支援制度の検索は、こちら
新型コロナウイルス感染症についての情報・支援策についてはこちらをご利用ください。その他にも、販路開拓、IT化や事業承継などさまざまなお困りごとに対応しております。

★支援者・支援機関の検索は、こちら
経営上のあらゆるご相談にお応えする『よろず支援拠点』や、専門家の派遣相談のお申込みはこちらをご利用ください。

 

その他、このサービスのご利用方法・会員登録をする場合は、以下のリンクをご覧ください。
①『ミラサポPlus』の基本機能については、こちら
②『ミラサポPlus』の会員登録(無料)については、こちら